お遍路日記 season3

区切りの逆打ち歩き遍路日記

2日目(遊庵~28番~ホテルタマイ)

カエル大合唱の中すぐ寝れたし、筋肉痛だし、寝心地いいのに3:30に起きる。去年もそうだったけど、、早起きの緊張感。
うとうとしながら5:30起床。

f:id:f_j_i:20170516205649j:plain
6:15朝食。食後に美味しいコーヒーも頂きました

f:id:f_j_i:20170516205816j:plain
f:id:f_j_i:20170516205927j:plain
話の尽きない楽しいメンバーと素敵なおかみさんでした

大日寺
f:id:f_j_i:20170516210137j:plain
f:id:f_j_i:20170516210233j:plain
f:id:f_j_i:20170516210326j:plain

今後の行程作成と宿予約に午前中のゴールデンタイムを1時間使ってしまう。でもこれでしばらく安心。

ひたすら海沿いを東へ
f:id:f_j_i:20170516210515j:plain
f:id:f_j_i:20170516210701j:plain
f:id:f_j_i:20170516210824j:plain

サイクリングロード
f:id:f_j_i:20170516210927j:plain
f:id:f_j_i:20170516211111j:plain

遅いお昼は覚悟してたけど、しらす食堂遠かった。トマトで飢えをしのいでいた時に、、芋天頂きました!
高知出身だけど横浜の大倉山在住の方。とても助かりました。
f:id:f_j_i:20170516211244j:plain
f:id:f_j_i:20170516211334j:plain

f:id:f_j_i:20170516205412j:plain
f:id:f_j_i:20170516205547j:plain
しらす食堂。まさかの満席。。
帰ろうとすると、店員さんの配慮でお遍路さんなので特別にすぐ作ってくるから一階待ち合わせ場所で食べないかと。もちろん食べます。お接待のアイスコーヒーとお水も2つ。気遣いがうれしい。

ホテルタマイにチェックイン。
明日の行程が厳しそうなので大きな荷物を置き、歩く。軽いは早い。
下山駅までなんとか6時の電車に間に合いました。

白牡丹焼き

さんま


若い男の子、女性ばかりの6人組、シニア2名、遠くてわからないけど男性2名、、

お接待
お水、芋天、アイスコーヒー

ホテルタマイ(素泊まり)6480円
納経300円
お賽銭5円×2
しらす丼600円
白牡丹 1970円
合計
累計