お遍路日記 season3

区切りの逆打ち歩き遍路日記

3日目(ホテルタマイ~27番~お遍路ハウス美園)

また早起きのプレッシャー
夜中に何度も起きる。疲れてるのに、、

5:30起床
6:10出発

ホテルの朝食は7時からで遅いので、朝食はコンビニおにぎり

昨日2駅分先行して歩いた分、電車で移動(6:33安芸~下山)

残り1.5キロで遍路道まで遍路道なし。
一気に心拍数が上がります

オーストラリアから。2ヶ月で四国周って、その後1ヶ月日本観光して帰るそう。
横浜からって言ったら横浜タイヤで有名な?って。
まあ同じ名前だけど。

神峰寺(こうのみねじ)
神峰神社も直接上にあります。迷ったけどスルーしたら、後からここも見といた方がいいって聞いてちょっと残念。

ここは折り返しコースなので結構な歩きお遍路さんに会いました。

余裕だったけど、下り終えてみると足が重い。
山のふもとに荷物が預けられたそう。調査不足が悔やまれる、、

時間あるので昨日知り合った千光士さんに電話。
モネの庭に連れて行ってもらうことに。
高知城でガイドさんとモネの庭についてお話したのがちょっと気になってました。

待ち合わせは時間の見積もりに気を遣います。

田野の道の駅で待ち合わせ

平日なのに混んでます
でも団体はなし。良かった

千光士さんが昔住んでいた家が古民家