お遍路日記 season3

区切りの逆打ち歩き遍路日記

7日目(はるる亭~薬師寺会館)

5時半起床
足がだるい。今日は今季初、予定で30キロオーバー。ちょっと心配。

地図に載ってないあやしい遍路道
荒れてる。誰にも会わない。迷う。
なんとかルートに戻ったけど、時間と体力をだいぶ使ってしまう。

素敵な接待所
地元のお母さんがお茶やお菓子、お芋をお接待してくれる。
ここでお昼にしようとローソンにお昼を買いに行くと、店内でお昼を食べているお遍路さん発見。接待所に寄ったか聞くと、今まで何度も寄ってたけど、長居するから今回はこっちだそう。
私は、、やはり長居をしてしまった。

なかなかお遍路さんに会わない日。
ルートが2つあるとだいぶ会える率が下がります

やはり後半はこまかく休憩しながら、なんとか到着

17:30お風呂
18:15夕食
19:30解散
20:00カエル大合唱と車の走行音の中、寝落ち
23:00起きる。メール返信、お財布チェック。郵便局によるタイミングをそろそろ検討かな。
1:00就寝

48433歩+接待所~ローソン往復
歩数計35.8キロ

氷水、車のお接待(お気持ちだけ)、お茶、焼き芋、飴×6

薬王寺会館
一泊2食
ビール500円
洗濯200円